Contact
Studios

KYOTO
OSAKA

Follow Us
Image Alt

Creative

Plannning

ヒアリング、ミーティングを重ねて、あるいはイノベーションカード、ファシリテーションを用いて、コンセプトを立案。企画書、プレゼンテーションなどにまとめて、ゴールを共有し、マイルストーン、スケジュールを設定していきます。

Graphic

グラフィックを制作するにあたり、用途、活用シーン、コンタクトポイントなどを考慮し、表現のコンセプトやプラン、感情や行動などを設計して、お客様にご提案いたします。それらのゴールを共有することでクリエイティブに取りかかるための準備がほぼ整い、お客様にとってもクリエイターにとっても、後のクリエイティブがスムーズに運ぶようになります。

企画書

ロゴ、名刺、ビジネスツール(封筒、レター など)

ブランドブック、クレド、グランドルール など

会社案内、プレゼン資料 など

Web

WEB制作も、アクセス分析やキーワード検証に加えて、用途、活用シーン、コンタクトポイントなどを考慮し、表現のコンセプトやプラン、感情や行動などを設計して、お客様にご提案いたします。加えて、WEBの技術的側面は、優秀なブレーンが担当し、過不足なく適切なプランとコストをご提案させていただきます。ローンチ後の管理・運用も体制が整っています。

コーポレートサイト

プロモーションサイト

ECサイト

コミュニケーションサイト

Process

ヒアリング

チームやサービス、商品について、ヒアリングをします。聞き取りだけではなく、フレームワークを行う場合もあります。

プランニング

ヒアリングで見出した課題を解決するために、適切なクリエイティブメニューと制作期間、制作費用を提案します。

制作・印刷・ローンチ

ヒアリング・プランニングでお客様とゴールを共有した後は、ブレずにコンセプトを貫く制作物の完成に向かいます。

Key Word

素形をとらえる

あらゆるものは、状況や感情、パワーバランス、いきさつなどによって、素形(そのものの本来の形)が認識されていないことがよくあります。まず、この素形を見つめる事で、新たに見えてくるものがたくさんあります。

発想を活性化させる

自由に発想してください、と言われて直ぐにできる人は多くありません。それは、ファシリテーションでは、ヨコの視野を広げ、タテの視線も広げることができ、今まで気づかなかったことが気づくようになります。

個性を際立たせる

個人には個性があります。ファシリテーションでは、その個性が認められ、みんなが認め合っているとことをまず感じていただきます。それによって、安心して発言できる自由な環境が整います。

Our Process

VeryVeryDesignのブランディングの進行は、ファシリテーションから始まります。通常であれば、プランニングやコンセプト提案から始まるケースが多いと思いますが、ファシリテーションから始まることで、ブランディングはより正確な道を辿り、結果的に期間を短縮でき、労力の負担を軽減することができます。

Hearing 0
Facilitation 0
Plannning 0
Creative 0